<あつ森>島クリエイターアスレチック基礎

あつまれどうぶつの森

今回は島クリエイターを用いてアスレッチク的なデザインのものを作っていきます。

f:id:su_pote:20200402062607j:plain

人が飛べる距離

今作では人がある程度飛ぶことができるようになっています。飛べる距離は2マス以下となっています。たかとびぼうを用いると5マス以下まで飛べるます。

アスレチック

アスレチック1

2マス以下なら飛べる性質を生かして、下の写真のようにジャンプして渡ることができる離れ小島を作ることができます。

アスレチックな陸地

アスレチック2

先ほどの応用編で2マス以下なら飛べるというルールに高さの制約はありません。下の写真のような棒を飛び歩くようなアスレチックを作ることが可能です。

棒のような土地を作るときの注意点です。

周りが平坦な土地には1のように崖を作ることができます。しかし2のような周りがみずになっている土地に対して崖を作ろうとすると作成ができません。3のようにしたい場合、崖を先に作ってから周りを掘りましょう!

最後に

私はたかとびぼうやはしご、自らのジャンプを用いた。障害物競争なんかできるアスレチックな島を作ろうかなと考えています。また他の方がどんなアスレチックを作ったか知りたいので紹介してもOKという方はTwitterにDMくれると嬉しいです。

 以上島クリエイターアスレチック基礎でした。

島クリエイターのまとめ 

su-pote.hatenablog.com

 

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします! 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました