<あつ森>カンペキな雪だるまの作り方のコツ

あつまれどうぶつの森

今回は雪だるまの作り方や、雪玉の出現条件について記していきます。

出現条件は軽く調べただけなのでご了承ください><

また今週のお題「ゲーム」してますか? 今回は日記っぽい攻略記事になるので合わせて、お題にも参加しながら記事を書いていきます。

カンペキな雪だるま

理想的な雪だるまは下が大きく、上が小さい雪だるまです。

多少の上と下の比率が異なっても、カンペキな雪だるまになります。

カンペキナ雪だるま

雪だるまの作り方

雪玉を探す

雪玉は2つスポーンしています。島の中を探索し雪玉を探しましょう!

雪玉を蹴る

最初の雪玉は手で転がすことができないため、蹴って大きくしていきます。

この時、雪玉が壊れたり、無くなってしまいますので壁や川などに気をつけて蹴ってください。

雪玉を手で転がす

雪玉を手で転がしましょう。雪だるまの下側は毎回雪玉を最大の大きさにしてください。

上側の雪玉は下側の雪玉を基準にして大きくしていきましょう!

下記画像の様に時々見比べるのがベストです!(画像の雪玉をくっつけたらカンペキな雪だるまになりました)

下側から作ることで、フンコロガシの対策にもなります。(フンコロガシが転がしても雪玉が最大なため大きくならない)

雪玉の比較

上の雪玉が大きくなりすぎた場合

マイデザインの上で転がしてください。雪玉が小さくなってきます。

マイデザイン

雪玉を壊してしまったら?

室内などに入って外に出ると復活しますので安心してください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました