ID周回が面白い件と愚痴【FF14】6.0

6.0

ギャザ・クラどちらもアプデ前の儲からない時期に突入して、やる気が起きなかった&モブハンも人が多すぎて嫌になっていました。そんな中idにはまったので色々書いていこうと思います。

なかなかいい金策にもなるのでモブハンには負けますが一応お勧めです

スマイルトン

マテリア入手目的で周回する方も多いのではないでしょうか?

IDでマテリア入手するなら圧倒的に効率がいい!!と実感しております。

実際にDPS3戦士1構成の高速周回が流行っていますね。5.0などの過去でもこの構成の周回は流行っていたのかもしれませんが、ここで文句を僕は言いたいです。

タンクは戦士固定なのに、コンテンツルレ、ID等でDPSは圧倒的に待ちが多いため立場の弱い??ロールなのに DPSがなんでもいいみたいな枠で募集枠が多いのでしょうか。

DPSも火力最強の職を固定にするべきじゃないかなと思ってしまいます。

まあ募集をどのように立てるのかは人の自由なので入らなければいい話なんですけどねwDPSが戦士にギル等渡してトントンだと個人的には思います

アカマテを2個DPSからもらう募集がちらほら増えてきましたねw

同じように感じていた方がちらほらいたようで安心しました

レベルレガチャ

不足ロールボーナスは毎度もらえるのは皆さんご存じでしょうか?

歴戦のヒカセンの方々は知っていると思いますが、コンテンツルレの不足ロールボーナスは何度ももらうことができるのです。

レべルレとアライアンスルレは80以上の職で行くと不足ロールボーナスに、

オメガ、アルテマと交換できるクラスターを入手することができます

ただ、これだけだとスマイルトン周回の方が美味しいのは間違いないのですが、一部美味しくなることもありますので紹介します

タンク80以上で行くことを想定

light討伐戦(大当たり)頻度極まれ

レべ上げという意味では外れ?に分類されるものですが、不足ロールボーナスをもらうことを主にする場合は短時間で終わるので大当たりです。

ただ、やっている人も少ないため出現率はすごい悪いです

81以上ID 頻度多め

レベルが80後半じゃないと出現率が悪くなるのは難点ですが、最新IDなため申請している人が多く出現率は結構高めです。

80後半のレベ上げにも最適であり、アクセを分解したりすると最新素材を入手できるのも美味しいところです

また83IDはコート系の装備を入手することができるため、DPSで周回している人も多いです。不足ロールボーナス+ミラプリ装備集めてみてはいかがでしょうか?

80未満ID(はずれ!?)まあまあでる

ミラプリ用装備が欲しい人以外基本外れ出す。欲しい装備が落ちるIDに当たる確率も低いですし。。。。

ここがきたら諦めましょうw

ギャザクラが閑散期の今変わった楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか??

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました