ギャザラー装備の更新に最適なタイミングをとは!?【FF14】6.x

6.0

今回はギャザラーの装備をどのように変更すればいいのか予測してみました。新式装備が高い時期の前後はマテリアの値段も上昇する認識で読み進めてくださると幸いです。

下記のリンク先の記事予想を踏まえたうえで、考察してみました。

新素材追加のタイミングについて予測してみた 6.x

新式追加のタイミングを予測してみた 6.x

更新時期について

6.0目線から予測してみます。あまり先の部分は空白のまま今後予測しだい追加する予定です!!

注意:あくまでも予測なので自己判断で行うようお願いいたします

また6.2までしかまともに予測できてません。6.1の予測が外れると大きく変わっていきますので、6.2以降の予測は今後情報を追加予定です。予めご了承ください。

6.0~6.1(現在)

レベルキャップ解放にともない実装されたIL560の装備を買いましょう!

禁断はアクセをガチ禁断、道具・防具は軽い禁断(※)で推奨能力値は獲得力:3295 技術力:3401 を超えるようにしましょう。

※道具・防具は6.1でアクセに先行して新式が追加されると予想されるため

妥協してご飯込みでもよいですが、「6.05にはギャザ新式は来ないで6.1で新式がくる」と予測しているためご飯なしで推奨能力値を超える方が結果的にコストが安くなると思われます。

また以下の記事にもある通り博識系(技術)のマテリアが高騰しています。確定穴に技術マテリアをいれることで禁断費用をおさえることをお勧めします。

6.1(道具・防具の新式実装!?)

過去の例から、道具と防具の新式が実装されますが、新素材は★2の素材は解放されることなく、あったとしても★1の素材の追加なため推奨能力値は 獲得力:3295 技術力:3401 のままでよいと思われます。

新式実装してもすぐに買う必要性はない!!!

仮に足りなかった場合は一部の購入だけ道具のみなどで対応することでコストが抑えられるでしょう。ただギルをあまらせてる方はGPに余裕を持たせて採取を効率よくする選択をしてもOKです。

6.1~6.2(一部装備の更新)

新式の値段高騰が収まってきたら、道具・防具を一新しましょう

6.2まで時間がありますので、焦らず低い値段で更新してよいと思われます。

ただし、道具・防具の新式ともにガチ禁断をしましょう

6.2(★2新素材と装備更新)

6.2では過去のデータから新素材★2が追加され、アクセの新式がくると予測できます

////ここからは情報不足

推奨能力値が上昇するのは間違いないですが、新素材がすぐにつかわれるか6.25の戦闘系新式でつかわれるか調べ切れてません。また6.1が予想通りになるとは限らないく未知数すぎるため、後に情報を追加します。

6.2~6.3

★2の推奨能力値を超えるようガチ禁断をしときましょう。

6.3(装備更新)

過去データから新式が一式実装されると予想されます。ただ★3の新素材の追加は6.4なため、★2の推奨能力値から特に変更はないと思われます。

一式の変更のため、マテリアも一番高騰しそう

//ここからは情報不足

新式実装してもすぐには購入せず、ゆっくりでも大丈夫かもしれません。

ただこのタイミングで新式を更新する意味がなくなるので、イシュガルド復興みたいなギャクラ系コンテンツの実装により、そのコンテンツ内での推奨能力値を超えるために必要になるかもしれません。

6.3~6.4

★3の推奨能力値はわかりませんが、ガチ禁断をしとき超えるようにしときましょう。

予測値はまじかに情報を追加します。

6.4(★3新素材)

//ここから情報不足 

6.3の装備をガチ禁断していれば、★3の推奨能力値を超えているでしょう。。

最後に

外れるかもしれませんが、この予測をもとにマテリアや素材の買い貯め等してみてはいかがでしょうか?

随時予測情報を追加いたしますので、アプデ前に思い出して再び来てくださるとうれしいです!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました