<あつ森>サソリ無限湧き!2種類のサソリ島(レア島)の詳細

あつまれどうぶつの森

一番好きなサソリ島について記します。

サソリ島の出現条件

1日1回まで:サソリが出る時期の5~10月だと思われる。

サソリ島の内容

 サソリ島とは無人島ツアーでいけるレア島であり、その名の通りサソリが無限に湧いてでてきます。

サソリがいっぱいのイベントリー

無限に湧くので、このようにたくさん取ることができます。サソリ以外に持っているアイテムは基本この島で捨てましょう!

捕まえたサソリを全て売ることで得られるベルはレックスに売ることで、サソリ 8000ベル*39匹*1.5=

468000ベル手にすることができます。

高額な昆虫は保管してしっかり高く売りましょう!

サソリ島はサソリの生息時期と同様に5~10月、逆にタランチュラ島は11~4月の夜のみでます。

サソリ島の種類が2種類あることが確認できましたので紹介していきます!

金鉱石が取れるサソリ島

この金鉱石が取れるサソリ島は中央が川になっていてその中に浮島があるような島です。その浮島にある岩をスコップで叩くと金鉱石が確定で出ます。

石から金鉱石がたくさん取れる

金鉱石は金のスコップなど金道具で貴重なものです。持って帰り大切に保管しましょう!

 ベルが取れるサソリ島

この島は周りが崖で囲われており中央に拓けた土地になっており、岩が6個存在します。岩を叩くことでベルがでます。

ベルが取れるサソリ島のイメージ図

そのため、この島での利益は18100*7=126700ベルとサソリのベル468000を加えることにより、594700ベルもの大金を得ることができました。離島ツアーは夢がありますね^^

サソリの取り方

サソリを取るのはタランチュラ同様に大変難しいです。サソリの行動パターンは威嚇してきた後、間合いに入るか、大きな行動をした時に突っ込んできて攻撃してきます。コツとしましては、

  1. 突っ込んでくる間合いを把握
  2. 虫取り網振り下ろすまでの時間
  3. サソリの突っ込んでくる速度

を考慮する必要があります。

何度やってもなかなかの取れない方はこちらの裏技をご利用ください。

裏技

1.穴を三つ掘ります。あみ以外の持ち物を持っているときはサソリは逃げますのでサソリは気にせず、穴を掘りましょう。

穴を掘りサソリの罠を作成

2.その後サソリを呼びに行きます。6マス程度離れて逃げれるのがベストです!

サソリから逃げている

ちなみにサソリは一体ずつしか狙ってこないようになってます。追いかけているサソリ以外は無害です。

サソリの捕獲方法
3.上記のようにサソリが左に行っても、右に行っても同じ距離になっているとき、その場で回転し始めるので刺されることなく簡単に捕獲することができます。

以上サソリ無限湧き!2種類のレア島についてでした。

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

スポンサーリンク

コメント

  1. まう より:

    ベルが出る方の、岩の数は7個でしたよ!

  2. su_pote より:

    ありがとうございます。訂正させていただきます

タイトルとURLをコピーしました