[あつ森]たけのこ(バンブー・はるのわかたけ)入手方法と栽培方法!!

あつ森

たけのこの入手方法 

今回紹介するのはたけのこの入手方法です。たけのこの入手方法は2つ存在します。

離島ツアー(無人島)


一つ目の入手方法は、マイル旅行券を使用していく離島ツアーで入手できます。

通称竹島と言われおり、島の出現頻度は5回に1回出る程度でます。そのため住民ガチャなどしていると高頻度で遭遇します。

 たけのこは竹近くのx印に入っており、島には5~6個程度埋まっています。

かぶのウリちゃん

二つ目はかぶを販売しているウリちゃんからもらうことができます!

かぶのウリちゃんの出現条件は毎週日曜日の午前中です。

ウリちゃんからかぶを買うことで翌日、メールでかぶを購入してれたことのお礼とプレゼントとしてたけのこが3つ入っています。

マイル稼ぎなどたくさんプレイできない方は離島ツアーのマイル旅行券が2000マイルもするため、特に序盤の方はウリちゃんからたけのこを入手する方法を勧めます!

「ポケットつめこみテクニック」などの重要なものに優先してマイルを使用しましょう!

カブを素早く高騰させる方法と注意点
今回はカブの高騰させる方法や注意点に記していきます。カブ価高騰させるにはカブ価の変動パターンカブは4つの周期のパターンで変動していくと言われています。通常型、減少し続ける型、カブ価1~2倍ほどになる型、カブ価が2~6倍になる型の4つに分類さ

栽培編

たけのこの入手ができましたら、無人島で植えるだけです。

春の竹はバンブーだけではなく、はるのわかたけという特別な竹が取れるみたいです。

様々なレシピに使用されるため、ぜひストックしておきましょう!!!!

流しそうめんはじめました~~

バンブーやはるのわかたけを用いたDIYのレシピ

たけのこ使い方の注意点!!!

 バンブーやはるのわかたけは量産することが可能ですが、たけのこ自体は量産できないみたいです。

たけのこが育ちきって竹になったとき、たけのこが一個だけできます。

現在私が取得した、竹系を使うDIYのレシピですが、たけのこのランプだけ、たけのこを5個使います。結構可愛いランプで使い道沢山あると思います。

たけのこが欲しいとき一気に入手する事が難しいため、売らずとっておきましょう。

以上たけのこの入手方法でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました