【あつ森】金策が楽に?オフラインで特産品以外の果物を入手する方法

果物販売 あつ森

 今回、オフラインで特産品以外の果物を集める手段について記します。

今作もどうぶつの森は特産品として「さくらんぼ、りんご、ナシ、もも、オレンジ」が出てきます。

私の島の特産品はさくらんぼでした。

くだもの売る

自分の島の特産品は100ベルと安い値段で販売することができません。特産品になった果物以外の他4種類のくだものは500ベルで販売することができます。

くだものを集めて売る金策をする場合、特産品以外の果物で行うと金策効率が5倍になります。

果物金策をしてる方はぜひ下記の方法で特産品以外の果物を入手してみましょう!

母からのプレゼント

一つ目の入手方法は母からのメールにプレゼントとして、他4種類の果物のうち1種類が一緒に送られてきます。これは過去作でも定番であり、周知の事実だと思います。

ちなみにですが、私のプレゼントに入っていたのはももでした。

レア島・くだもの島

くだもの島

f:id:su_pote:20200321044256j:plain

時期 通年
特徴 島の特産品以外のくだものが自生している
出現確率 レアの中では高め

何度も回っていますが、これ以降一切出ません><他の果物も欲しい……….

その後2、3回出ましたがずべて桃でした。ははからもらえる果物とどやら関係しているようです。

全種類集めるのは難しいと思われます。

自分の島で何の金策をやればいいか迷ってる方は、特産品以外の果物を手に入れてぜひ金策してみてください。

レア島について

マイル旅行券でいける離島ツアーの中で通常の島とはことなり稀に行ける島。レア島は何種類も存在し、島ごとに出現確率が異なっている。レア島は島ごとに特徴があり、背ビレ島:背ビレがある魚しか出ない島や、サソリ島:サソリが常に2,3匹出る島など様々な島が存在する.

タランチュラ島以外の島についてはこちらからどうぞ

[あつ森]離島ツアー一覧
あつまれどうぶつの森攻略本とデータマイニングによる離島ツアーの種類を照らし合わせてみました。不明な島がまだありますのでコメントしていただけると幸いです^^マークの詳細⭐︎極稀に出る、1日1回のみ⭐︎&#x2b50
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました