<あつ森>エンディングまでにやることまとめ

あつまれどうぶつの森

 スマホをもらってからの攻略記事になります。

ゲーム開始直後の方は、以下の記事を参照してください。

su-pote.hatenablog.com

また以下のエンディングまでの道のり+

毎日以下の記事内容を実践することをお勧めします!

su-pote.hatenablog.com

移住費用の返済

移住費用の5000マイルを返しましょう!虫を捕まえた数や魚を捕まえた数、花を植えた数、DIYした数などでマイルをもらうことができます。色んなことをして5000マイルを貯めましょう!返済が終わると家が建てられるようになります。

 

博物館の建設

フータを呼ぶために、まずたぬきちに虫や魚を合計で5個寄贈する必要性があります。

虫取り網や釣竿のレシピはたぬきちからもらうことができます!

博物館の詳しい建設条件は以下の記事を参照してください。 

su-pote.hatenablog.com

  

フータが来ることで、たかとびぼうのDIYレシピを取得でき、川の反対側に行けるようになります。行動範囲が一気に増えますのでスマホをもらった直後にすぐ行いましょう!

タヌキ商店の建設

タヌキ商店はマイホームを建設することで、タヌキ商店の建設が可能になります。

詳しい建設条件は以下の記事を参照してください。

su-pote.hatenablog.com

橋の建設

タヌキ商店が建設された後、たぬきちに話しかけると橋の建設を依頼されます。

橋の建設に必要な素材は いし4個 ねんど4個 まるたのくい4個になります。

 

坂や橋の建設の勧め

su-pote.hatenablog.com

家の建設(3軒分)

橋の建設後新たに3名の住人を呼び込みます。この時、既に離島ツアーなどで勧誘していると、そのキャラクター達がきます。

  1. 家を建設する区画を3つ決めます
  2. それぞれの家に対してDIYした家具3つを収納、DIYした庭具3つDY設置を行います。

結構材料を使います。木などはあらかじめ大量に保管しておきましょう。

また石や鉄鉱石が足りない方は時間操作または離島ツアーの周回をお勧めします!

 

向かい入れる準備が完了しても、1日に1人しか入居してきません。

最低でも3日かかります!

案内所の改築

住民が合計で5名になると案内所の改築が行われます!

改築後はしずえさんが来ます。しずえさんが案内放送をするようになるため、たぬきちの案内放送が最後になります><

f:id:su_pote:20200331181300j:plain

 

キャンプサイトの建設

案内所の改築後、キャンプサイトの設置をお願いされます。使用する材料は

もくざい15個 やわらかいもくざい15 かたいもくざい15個 てっこうせき15個

になります。

住民の厳選やキャンプサイトについてはこちらの記事を参照してください

su-pote.hatenablog.com

 

島の評価星3にする

星3にするポイント

  • 住民を最大人数にする。
  • 雑草を生やさない
  • ゴミを置かない
  • 橋や坂の建設は1~2個でOK
  • エイブルシスターズや博物館の設置は絶対!
  • 花をたくさん植える(木は特にいらないです)
  • 庭具を設置し、島を着飾る。(DIY家具で構いません)

星3はすぐになれます。星3になったらとたけけからメッセージが届きます。

翌日以降ゲーム開始した時にとたけけのライブが始まりエンディングとなります!

 

最後に

エンディング後、島クリエイターを使えるようになります。ここからが島づくりの 本番です。大量のベルが必要になってきます。

以下の2つの記事を読んでどうぶつの森ライフを楽しんでください!

 

ベルを大量に稼ぐ方法

su-pote.hatenablog.com

島クリエイターのテクニックまとめ

su-pote.hatenablog.com

 

以上エンディングまでにやることまとめでした。

 

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました