<あつ森>キャンプサイトについて

あつまれどうぶつの森

今回はキャンプサイトについてどのような機能があるかのを記しています。 

キャンプサイト

キャンプサイトはいつできるのか?

役場を建設後(しずえが来る)、とたけけを招くための最初にやることとして、キャンプサイトの建設が行われます。

キャンプサイトでできること

1.訪問者[amiiboなし]

訪問者が来る条件[確率]

キャンプサイトでは定期的に旅人が泊まりにきます。

最後にきた訪問者から何日経過したかで来る確率が変化します。

経過日数 1日 2日 3日 4日 5日 6日
確率 0% 0% 5% 10% 15% 20%

3日まで0%なのはamiiboでの勧誘の妨げにならないような設定なのではと考えます。

訪問者によるミニゲーム

ミニゲームで家具や服をもらったりすることができます。ミニゲーム内容は2種類あります。

1パターン目

訪問者が選んだトランプの絵柄が、ハート、ダイヤ、クローバー、スペードのうちどの絵柄なのか選択するパターン

2パターン目

訪問者が選んだトランプの色が、赤[ハート、ダイヤ]、黒[クローバー、スペード]のうちどの色なのか選択するパターン

お引越し「永住」

なんども話しかけることで、訪問者を勧誘することができます。

上記のミニゲームで勝利した場合に勧誘できるパターンや、ただ話しかけるだけで勧誘できるパターンがあります。

ミニゲームに失敗しても再度話しかけ続ければ、また勧誘するチャンスが来ます。

お気に入りのキャラが来た場合勧誘できるまでなんども話かけましょう。

勧誘する際に島の住民が満員の場合、ランダムで住人の入れ替えが行われます

以下の記事で効率の良い、キャンプサイト[amiiboなし]での住民厳選の仕方を記しています。

www.supote1028.com

2.訪問者[amiiboあり]

amiboカードを用いることで、amiiboカードの書かれたキャラクターを1日1人キャンプサイトに呼び込むことができます。

注意点

ほぼ毎日呼び出してしまうとランダムに来る訪問者が発生しません。

ジャックなどを勧誘したい方はほどほどにしましょう。

DIY作成のリクエスト

1日1回の訪問者に何度か話しかけるとDIYアイテムの作成が依頼されます。

訪問者によって依頼されるDIYアイテムは異なります。

DIYアイテムのレシピを所持していない場合、レシピを渡してくれます。

お引越し「永住」

DIYアイテムのお願いを3日間で毎日お願いを聞くと、永住が可能になります。

ランダムな訪問者とは異なり満員時には追い出す住民を選ぶことができます。

この選べて追い出せるのが大変便利です。

※数日失敗しても勧誘できましたが、条件は不確かなのでなるべく3日間連続でお願いを達成しましょう。

www.supote1028.com

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました