<あつ森>特定住民の追い出し方(amiboなし)

追い出せどうぶつの森

 今回は特定の住民を追い出す方法について記していきます。今回住民のモヤモヤを用いて住民を追い出していきましょう。途中時間操作を用いるため、下記記事の注意事項をお読みください。

<あつ森>時間変更のまとめ!タイムトラベルの注意点 – su_poteの日記 

モヤモヤを使って追い出す方法

モヤモヤを立てる

住民のモヤモヤがでる日まで時間を進てください。モヤモヤは1ヶ月周期でなりやすい日にちがあります。モヤモヤした日をメモって置くのが良いです。

モヤモヤ

モヤモヤを特定のキャラに移す

モヤモヤを立てた時、追い出したいキャラになってない場合モヤモヤを他のキャラに移していきます。

1.時間をその日の4時58分にする。(57,56でも構いません)島内で島の案内放送を聞いてください

2.再びセーブしてお昼頃に時間を進めます。

3.モヤモヤを発見しにいきます。追い出したいキャラならここで終了です。違う場合はモヤモヤしているキャラに対して一度虫あみを使用してから、1からやり直しましょう。モヤモヤが発見できなかった場合、時間を数時間ずらしてください。家の中や外で他のイベントが発生しているとモヤモヤが発生しなくなる場合があります。時間をずらすことで、モヤモヤを発見することができます

最後に

上記の方法で特定のキャラを追い出すことができます。住民厳選序盤だと楽に特定の住人を追い出すことができます。しかし最後の数匹になると中々特定のキャラがいなくなってくれません。以下の 特定住民の追い出し方(amiboあり)の記事を参照してくださるとありがたいです。

記事の作成中 しばらくお待ちください

 

Twitterのフォロー @supote73268244

読者登録お願いします

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました