<あつ森>住民について!最大人数の推移と来る住人の特徴!

あつまれどうぶつの森

今回はエンディングまで島に住める住人がどのように推移していくのか、またそのキャラの特徴などについて記していこうと思います。

住人の最大人数の推移と来る住人の特徴!

ペーター

 無人島生活開始時

主人公とともに2人の住民が訪れます。住民は初期の2人までとなります。この時に来る住人の特徴は男の場合はハキハキ系であり、女の場合はアネキ系になります。

 

たぬき商店開店後、橋の建設をした後

次に増えるタイミングは橋の建設後になります。3名追加で住めるようになり、最大5名となります。イベントでそれぞれの家に家具3つと庭具3つを作ることになります。素材が足りなくなりやすいので注意してください!

この時点で来る住民は離島ツアーからの勧誘が可能になります注意点としてはこの3名の家の形や内装は本来のものと異なります。

f:id:su_pote:20200328060006j:plain

案内所の改築が終わり、キャンプサイト設置後

インフラ整備の土地の売り出しが解放されて5名追加で住めるようになり、最大で10名住めるようになります。この時から家の内装などが住民特有なものになります。

 

エンディングまでの詳しい進め方は以下の記事を参照してください

www.supote1028.com

  

住民を厳選する方法は以下の記事を参照してください

www.supote1028.com

住民を追い出す方法は以下の記事を参照してください

www.supote1028.com

以上住民について!最大人数の推移と来る住人の特徴!でした。

Twitterのフォロー @supote73268244

読者登録お願いします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました