<あつ森>虫取りコンプリートを目指せ![日記]

あつまれどうぶつの森

釣りの体験日記(日記要素薄め)に続き、攻略記事を作成の裏側だったり、フレンドと遊んだことなど色々なことを書いていきたいと思っています。今回はきんのあみゲットに向けての裏側です。

はじめに

私が今日(4/6)なんの記事を書こうかな〜と悩みながらふと虫の図鑑を開くと自分が思った以上に図鑑が埋まっていたのです!虫や魚を全て集めるのは気が重くやってこなかったのですが、虫のコンプまで後10種類ということで全て捕まえてきんのむしあみなどを記事に書こうと決めました。ちなみにですが、魚はまだまだです。

虫図鑑の一部

1,2種類目

10個中最初の1種類目はオオカバマダラです。季節は9月~11月いつでも出るということでタイムトラベルです!(4月24→9月1日)9月1日に到着しオオカバマダラを探していると見かけたことのないトンボを発見!

アカトンボ

これで残り9種類!引き続きオオカバマダラを探しているのですが花が島を埋め尽くしているため、蝶々の湧く範囲が広すぎて探すの大変でした><15分後…..捕まえられました〜

オオカバマダラ

 

3,4種類目

次はトノサマバッタとイナゴ8~11月に出るので引き続き捜索開始。とりあえずショウリョウバッタみたいに飛んでいる虫ポンポン捕まえていこうと思います。キリギリスがよく出ますねwまた島が一面花だらけで探しにくい><すぐ、イナゴを発見しましたが…..中々トノサマバッタが出てこなく、眠くなりウトウトしながら虫を取っているとやっと捕まえられました。

トノサマバッタ

5種類目

次はヒグラシです。7~8月のに出るそうです。木が一本もないので植えてタイムトラベルしていきます!(9月1日→8/27日)

並木道

ヒグラシは一瞬で捕まえることができました。

 

6,7,8種類目

6種類目はホウセキゾウムシ,7種類目がギラファノコギリクワガタ、8種類目がヘラクレスオオカブトです。7~8月のヤシの木から出るのでまとめて捕まえていきます!ホウセキゾウムシとギラファノコギリクワガタはすぐ出てきてくれました。

ギラファノコギリクワガタ

ここからが今回の最大の山場!!ヘラクレスが全く出ないのです><離島ツアーで全ての木や草を取ってヤシの木に虫が出やすくしたらどうだろうかと思い、離島ツアーに行くことを決意!しかし一発目にサソリ島www嬉しいけど違う今じゃない!!

サソリ島

島に戻ります。戻ってきて早々チャンスが訪れました!

ヘラクレスオオカブト

しかし場所が悪く逃げられてしまいました(泣)あつ森のやる気メーター0になるところでした。根気強く探していると数十分後に再びチャンスが訪れます!前から行くとすぐ消えてしまうので島クリエイターを用いてヘラクレスオオカブトの後ろに周りました!

回り道の工事

ヘラクレスオオカブト

見ずらいですが、右上にヘラクレスオオカブトがいます

ついについにヘラクレスオオカブトをとることができました〜!!!!

ヘラクレスオオカブト

 

9,10種類

最後にオケラとナナフシをとりコンプリートです。オケラは擬似タランチュラ島を作り入手。8月などはカブトムシとか多く出るので競争率が高いかなと思いナナフシは11月にして入手しました! 

最後に

今回コンプリートするのに全部で6時間ほどかかりました。途中ウトウトしてしまったのも長引いた原因の一つです。今回得た情報は後々攻略記事でまとめます。ぜひ呼んでくださいでは〜 

メール

以上虫取りコンプリートを目指せ!でした。

Twitterのフォロー @supote73268244

読者登録お願いします

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました