[あつ森]ウェディングドレス作成してみた!「結婚式会場建設」Part1[日記]

あつ森

あつまれどうぶつの森

今後はこういったあつ森のスローライフも少しずつ書いていけたらいいなと考えています。

もうすぐジューンブライドのイベントが開始しますので、解析により続々と内容が明らかになっていますね。可愛らしい家具ばかりで楽しみです。

そこで結婚式会場に使えるであろうマイデザインを作り少しずつ準備を開始してみます。

今回作成したウェディングドレス

※ウェデングドレス2のイメージ画像です

胸元のアクセサリはないほうがいいのでしょうか?結婚式の常識がよくわからないのですが、胸元にアクセサリーらしきものを作成してみましたね。

作者IDと作品ID

1は正直失敗作w参考程度に見てくだされば幸いです

ウェディング1[MO-QF2L-F3QG-LX29]
ウェディング2[MO-8095-RRFM-05KR]

どうやって作ったの?「作業の流れ」

効率的な作業の流れではないです。マイデザ3着目の超初心者がどのようにして作ったか紹介しているだけです。

STEP1

ウェディングドレスと検索し色んな画像を参考にして作成

・ウェディングドレスが白だったので、模様を作成するのが難しい
・模様を単純化するのが難しい
・ディズニーのドレス色ついているため、挑戦してみようかな(既ににあると思うけど)

STEP2

首回りなど出てるものが多かったので、服に肌の部分を追加

鎖骨や胸回り、肩甲骨などの陰影つけるためオフショルと検索し、

参考にしながら陰影をつけました。あまり来た時に反映されなかったけどw

女性の体を真剣に見たのは初めてですw美術のデッサンとかも真剣だと何も感じないんだなと思いましたね

STEP3

大まかな原型ができた後はなんどもコピーし、模様を少しずつ変更したものを作成。

 試作1完成
試作1試作2完成

胸元周りの模様や、スカートの部分の模様、肩や袖について大変悩みました。

ほぼ全部じゃんwww

最後に

次は大理石やステンドガラスなんかを作成してみたいなと思っています。

DALのT-Shirtsやセーラー服、よくわからない服(1着)も作成して公開しているのでぜひ使ってみてください。

これからも少しずつ服やデザインを描いていくぞ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました