<あつ森>家具が落ちてくる木の固定化について

あつまれどうぶつの森

今回は木から効率よく家具を回収していく方法について説明します。時間操作してる方もしてない方にもオススメです。

最近攻略動画はじめました。編集力が低く伝わりにくいです(確信)

ですが、今後頑張っていくので少し見てくれると幸いです。^^

www.youtube.com

家具が落ちてくる木の固定化

概要

毎日家具が落ちてくる木が2本、蜂の巣が落ちてくる木が5本の合計7本が島に植えてある木から抽選されます。前日に家具や蜂の巣を落としてない分だけは翌日に引き継がれます。この特性を利用して、家具が落ちてくる木の固定化をしていきます!

島のすべての木をなくす

島の全ての木を無くしてください。果物の木と、ヤシの木は残しておいてOKです。またアイテム化させた木や切り株も必ず処分してください

木を7本植える

木を7本植えましょう。とっておいた木を使っても問題ないです。

植林

育つまで時間を待つ

育つまで時間を飛ばすか待ちましょう。

木

家具を落とす木の特定

木を一つ揺らすたびに、ゲームソフトを終了させてください

オートセーブにならないようにするためです!

家具が出る木を2個特定するまで続けましょう。

毎日のルーティーン

特定した木を毎日揺らして家具を回収しましょう。果物を食べてアイテム化した後、家の近くに置き直しても、固定化が外れることはありません。

木

今後の注意点

1.蜂の巣は揺らさない

2.木は7本以上増やすことはNG

3.果樹などは増やしてOK

色違いの家具が入手可能

全て木を揺すって得た家具です

まめイス

発見した経緯

以下の二つの記事の後異変に気付き発見することができました。目を通していただくと幸いです。

木を全て伐採した回

www.supote1028.com

木を数本植えた回

www.supote1028.com

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました