supote blog

ブログサイト日々精進中!過去記事のリライトは少しずつ行なっていくのでお待ちください

機械学習

ボタン一つで水着が取れる?「Deep Nude」の危険性

投稿日:2020年7月1日 更新日:

スポンサーリンク

Deep Nudeとは

TikTokなどをみていると、スタンプが取れるアプリがあってよかったなどの冗談を見かけますが、本当に水着が取れる技術が存在するのです。

サイトの名は「Deep Nude」です。[現在はミラーサイトが活動しています]

コンピュータが沢山の女性の裸の画像を学習し、そのデータを用いることで、写真に裸体の補間を行なっている画像生成する技術です。

face Appなどで笑顔じゃなくても笑顔の状態にしたり、髪の毛を増やしたりしている技術と似たものです

このサイトは2019年の6月あたりにアプリとデモ版のWebサイトが発表されてすぐ中止になったものみたいです。

しかしながら既にダウンロードされた数十万人がいる上に、数名の方がミラーサイトを作成しているみたいです。

実際に試しましたが、中々の出来です。条件が揃った画像だと本物か偽物かの区別がつかないレベルです。

男版も作成しようとしたみたいなのですが、男の裸の画像が少ないため作成できなかったとか、AVなどで写っている裸体はどれも女性ばかりですからね。

著作権保護&性的コンテンツを避けるためモザイク処理をかけています

モザイクを強めにかけているのですが、しっかり裸体になっているのがわかるかと思います。どのくらい高性能なのかは各自でお調べください。「ミラーサイトURLは記事下にて

リベンジポルノなどその他法律に違反する恐れがあります、悪用しないようにお願いします

危険性

水着などの肌の露出が高い写真」「カメラに対して真っ直ぐ向いている」「高画質」、「体が物や手などで隠れていない」のは最も危険な写真です。

そのような写真はTikTokや Instagram等のSNSなどにあげない方が良いと思われます。

本物じゃなくてもみた人が本物なのでは?と疑うレベルの出来高です。

女性の方も実際に自分や芸能人などの写真で試してみてはいかがでしょうか?

いくらコラ画像、生成画像だからと言っても本物に近い裸の画像が流出したら大変な被害を被る可能性があります。

生成された画像を見てどうせ作り物だからと割り切れる方は画像を乗っけても良いと思います。

しかしながら、基本的にはSNS等にあげないことをお勧めします

仮にあげる場合は画質を落とす、少しボカすなどして対策しましょう。

また将来的に顔だけで簡単に作れるようなモデルができてしまうかも知れません。

SNS等に自分の写真を掲載する場合はリスクを考えて行いましょう。

スポンサーリンク

ミラーサイト

いらない端末で実践したところ今の所被害はないですが、下記リンク先で被害等がありましても責任を負いかねます。自己責任でお願いします

https://deepnude.to/「時間が比較的早い」

一定回数行うと、プレミアムプランに促される画面になります。

https://deepnudeonline.com/「長く待つ必要性がある」

リベンジポルノなどその他法律に違反する恐れがあります、悪用しないようにお願いします

スポンサーリンク

-機械学習
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした