ディープフェイクについに逮捕者が!!

トレンド

AIを使って本物と見分けがつかないほど巧妙な偽の動画を作成する「ディープフェイク」と呼ばれる技術で、女性芸能人の偽のアダルト動画を作成し、インターネットで配信したとして、男2人が名誉毀損などの疑いで警視庁に逮捕されました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201002/k10012644951000.html

ついにディープフェイクを悪用した逮捕者がでましたね。

前回以下の記事を作成してTwitter等で呟いた際には、

「こんなのどうせ偽物だから問題ない」など対して脅威に感じてない方が多くコメント欄に見受けられました。

しかしながら今回のニュースにより、「偽物の動画・画像」でも購入したいと思われている方が一定数いるということがわかりました。

こういう人達に悪用されないように、今一度SNS等で水着写真を投稿したり、顔をあげることの危険性を再認識しましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました