[あつ森]ハロウィンイベント詳細

Ver.1.5.0

ハロウィン開催期間

開催期間10月31日 17:00~24:00

イベント期間は短いですが、準備期間が約一ヶ月ほど設けられています。

イベントで使う「アメ」が店売りされるようになったり、レイジのお店ではパンプキンの苗が

半額になったりします。

パンプキングが登場

過去作と同様にパンプキングが登場します。パンプキングが着ている衣類をもらいイベントを楽しみましょう!

イベントのコツ

アメを毎日購入する

イベント当日に素早くクリアしたい場合はアメを毎日1個購入して貯めとくのが良いです。

ただしイベント当日に家にいる住人からアメを5分ごとにもらえたり

パンプキングに変装してアメをもらったりなど毎日買わなくても当日のみで揃えられるように救済措置が存在します。

パンプキングにアメを渡す

イベント当日はまずパンプキングにアメを渡しましょう。

「パンプキングフェイス」と「こわがらせるのリアクション」をもらうことができます。

アメを渡すと「ロリポップ」を要求してくるので、外にいる住人にアメを渡して入手しに行きましょう!

外にいる住民にアメを渡す

外にいる住人にアメを渡しましょう。

エモート・家具・レシピ・かぼちゃなど様々なものがもらえます。

渡せる住人がいなくなったら家を出入りすると再度要求してくるようになります。

パンプキングにロリポップを渡す

ロリポップを渡すことで、パンプキングローブやDIYレシピ・家具などがもらえます。

おそらくですがハロウィンのステッキはパンプキングからしかもらえないと思います。

何度かロリポップを渡してハロウィンレシピをコンプしましょう!

家具・DIYレシピが揃うまで繰り返す

あとは、家具やレシピをコンプするために、住民にアメを配り続けたり・パンプキングにロリポップを渡して行きましょう!

関連記事:ハロウィンの家具・レシピ一覧「作成中」

住人を脅かそう!!

パンプキングからもらった衣装を着て住民に話しかけると、パンプキングと勘違いしてアメをもらうことができます。

アメをあげないとどうなる???

手持ちにアメがある状態でアメを渡さないと・・・・住人にいたずらされちゃいます。

どんないたずらされるのでしょうかは試してみてくださいw

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました