<あつ森>メーデーのイベント内容の詳細

あつまれどうぶつの森

 お久しぶりです。始めてから30~くらい毎日更新していたのですが、あつ森の家具集めに必死で書く時間がありませんでした><家具集めだけで既に150時間くらいやってますwまた記事にしますので是非見に来てください。では本題に入ります。

メーデーツアーの期間

5月1日~5月7日

メーデーツアー参加の流れ

f:id:su_pote:20200501131449p:plain

役場に行く

メーデー期間中に役場に行き、たぬきちからメーデーりょこうけんをもらいましょう!

f:id:su_pote:20200501070541j:plain

 

飛行場に行く

飛行場からメーデー旅行券を使いメーデーツアーに参加しましょう!

f:id:su_pote:20200501070554j:plain

ここで手荷物が全て取られます

迷路の攻略

島のMAP

メーデーツアーの島のMAPこちら

攻略のポイント
・果物を木に使うのは最初の1回、作業台前の木のみ、それ以外は岩を砕くのに使いましょう!
攻略の概要
1.スコップを拾い、左側の低木を壊し、果物を入手
2.果物を食べ、木を掘り出す
3.MAP右上のアイテム(木材)、オノなどを拾う
4.オノを使い木を壊す(果物が2つ場所の木)
5.果物を食べ岩を壊し.素材の回収
6.作業台でオノを作成
7.オノで奥の3本並んだ木を倒しゴール
8.ベル引き換え券の回収
(左下のは島の外側を左から回り込めば回収できる)

画像付きの解説

メーデー攻略

・スタート地点にあるスコップを拾う
・果物を拾うために、スコップで低木を掘る
・果物を食べて、スコップで木を掘る

 

メーデー攻略

・道を真っ直ぐ進む
・水たまりを2回飛んだ後、右に曲がり、木材の回収

 

迷路攻略

・ぐるっと回り、上記画像の位置まで進む(MAP参照してください)

・それぞれの水たまりを飛び、素材、斧の回収を行う。

 

メーデー攻略

・斧を使い、木を一箇所切り倒し、果物2個と枝を入手 
(奥の3本連続した木を切り倒すのはNGです。枝と果物が2個ある場所にしましょう)

 

迷路攻略

・先ほど手に入れた果物を使い、岩を砕いて鉄鉱石の入手

 

迷路攻略

・MAP右側にある岩を壊す(進むとレシピと果物があります)
・奥に進み果物を食べて、木をどかします
・作業台で斧の作成

 

メーデー攻略

・残りの果物の回収をしましょう(ベル引換券回収に必須)
・最後に奥の木を切り倒せば終了です

f:id:su_pote:20200501132004p:plain

行き詰ってしまった場合

緊急ダッシュサービスを用いれば、島を元の状態に戻してくれます。

失敗しても焦らず攻略しましょう!

緊急脱出サービス

メーデーの報酬

みしらぬネコ

報酬

・みしらぬネコのカバン

・ベル引き換え券 9個  =27000ベル

個人的に、みしらぬネコに会えるのが一番の報酬かなと感じました。

また後々に始めた人が入手できない可能性があります。交換用に何個かとっといてみてはいかがしょうか。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました