<あつ森>家具コンプリートしました![日記]

あつまれどうぶつの森

今回は家具を全部揃えたので、記したいと思います。

特に伝えたいことは、以下の2点になります。

・取引してくださった方々の感謝
・家具集めは大変

集めた理由

家具集めを思い立ったのは4月24日美術品をコンプリートした後です。

美術品のコンプリートを行ったあと、収集したい欲が高まったのと、ブログに家具のデータも欲しいと思い集めることを決意しました。

家具集めの様子

序盤

私は自分の島をおしゃれにする気は無く、家具は全く購入していなく持っている家具は、木や風船で得た家具のみの少しだけです。

ツイッター等で「おさわり」交換できるものもなく、私がとった行動は、つねきちの周回です。

タヌキ商店と異なり、つねきちの商品は周回してもラインナップが変わります。

またつねきちは島のカラー以外の商品が売られることがあるため、家具集めにいいのではと考え周回を行いました。(珍しい美術品もついでに購入して取引をしました。)

ここで気づきます。家具の総数に対して:1週2個の家具しか手に入れることができないなんて非効率だと……

中盤

そこで私はツイッターで「あつ森 おさわり」と検索して、マイル券60枚数で家具200個触れるみたいな企画に参加しました。そこで登録した家具をひたすた発注を行い、それを取引用に使うことにしました。(1日5までなのが大変ですね)

また珍しい家具は全然持っている方がいないため、コンプ勢の方からマイル券で購入して買いましたね。マイル券貯めては買い貯めては買いの繰り返しでした。これがなかったら集まるの相当遅かった気がします。ドラム缶などの終盤の家具は持っている人がいないのなんの、ほんと助かりましたね。

ただコンプ勢でマイル券で販売している人少ないです><

他のアイテムと交換の方が多いwさすがガチ勢!次のコンプに向かっているみたいです。

終盤

終盤になると、家具を40:40でおさわりを行いました。

中盤で沢山現物化していたおかげで、40個のおさわりを2,3件同時に行うことができ家具集めが一気に加速しました。

最後のビデオカメラ シルバーは中々持っている人が見つからず大変でした><

最後に

今回家具をコンプリートに使用した時間は約8~10日間:150時間以上費やしました。また取引を行なった件数は100~200件と思われます。

ここまでずっと毎日更新してきたのですが、おかげでブログ更新が全くできませんでした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました