<あつ森>家具入手方法一覧!効率の良い集め方とは?

あつまれどうぶつの森

今回は家具の集め方について記していきます。

おさわり会

家具を入手する方法

・タヌキ商店で購入
・いなりマーケットで購入
・住民からもらう(複数パターンあります)
・木を揺すって入手
・風船から入手
・イベントで入手
・おさわり交換

それぞれの効率良い家具の入手方法

タヌキ商店では基本周回することができません。

短期間の日付変更ではラインナップは変わらず、一度買ったものは再び変えません。

何日か進めたり、戻したりするとラインナップが変わる可能性があります。

いなりマーケットで購入

いなりマーケットは周回ができます。

美術品から、その他の家具のラインナップが全て変更されます。

1.つねきちが来る日を探す
2.いなりマーケットで家具の購入
3.時間を4:59分に戻す(56~8分でも可)
4.5:00の島の案内放送を聞く
5.2~5を繰り返す

いなりマーケットの詳細は以下の記事になります

<あつ森>船には入れない!?つねきちについて – su_poteの日記

木から家具を入手する

1.全ての木を揺らす
2.家具が2つ出てきたら終了
3.時間を4:59分に戻す(56~8分でも可)
4.5:00の島の案内放送を聞く
5.1~5を繰り返す

以下の記事内容を実践すると木から落ちてくる家具の固定化を行えます。

www.supote1028.com

風船から入手

風船からの家具の排出率は高くないです。一応周回方法を記します。

5n-1法

1.家の中などの室内で待機
2.◯3分や◯8分に外に出る(海の近くには行かない方が良い)
3.◯5分や◯0分になった瞬間に両側の海岸の往復を行う

(2週目以降は1度目に風船が出た海岸のみ探索)

4.風船が探せたら、撃ち落とす。◯3分や◯8分前までには終わらせる
5.1~5を繰り返す

おさわり交換

特定の家具が欲しかったりコンプリート目指す方はこちらの方法が一番おすすめです。

おさわりを一度するとタヌポートで発注できるようになります。

1.SNS(ツイッター等)や大手掲示板サイトでおさわり会を主催するか、参加をする
2.相手を呼ぶ(相手の島に行く)
3.家具のおさわりを互いにする
4.1〜3を繰り返す

おさわりとは?

おさわりのさわり方

・正しいのは緑の葉っぱの状態になった家具を一度拾い、再び落とす一連の動作のことです。

最後に

自分が家具を全部集めた方法は主におさわり交換です。最初は取引する家具が少ないため、他の入手方法を用いて、家具を集めましょう。段々と取引できる家具を増やしてからおさわり交換するのがオススメです。

私ツイッターでは大規模なおさわり会を開催しています。

以下のボタンからツイッターに飛べるので一度見に来てください

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました