<あつ森>マイル券や金鉱石も増やせる!?メールを使ったアイテム無限増殖バグが発見された[ver1.2.0対応]

あつまれどうぶつの森

今回は最新バグをまた教えてもらえたので紹介します。 

先日あげた動画が公開できなくなった件「日記」 – su_poteの日記

上記の内容に怯えてこの記事を作成しています。

今回のバグについて思うこと

今回のバグはSNSで交換に使われているマイル券や金鉱石の価値を大きく損失させるものです。家具コンプリートおさわり会でマイル券を1万枚ためた側としては早く修正して欲しい気持ちです。またレア素材おおきなほしのかけらなど、またDIYレシピも増殖でき、価値がなくなります。今後は何で交換されるのでしょうか?

注意事項

今回のバグでデータ破損等が生じても一切の責任を負いません。

自己責任で行います。

本内容について

あくまでもバグ行うことを推奨した記事ではありません。

プレイ中にこの動作を行わないようにするための注意喚起、

このバグを既に知っている方が交換レート破壊を行う可能性があるということを認知してもらうための記事です。あつ森を安全に楽しむために以下で紹介する方法を行わないようにしてください。

動画

「あつ森の音声や画像を一切使ってない為見にくいです」

www.youtube.com

何が増やせるのか?

RMTしている方が何を増やして販売しているか記していきます。

・マイル券
・金鉱石
・DIYレシピ(季節DIYなど)
・その他諸々(大きなほしのかけらなどレア素材やアイテム等)

絶対やってはいけないプレイ方法

1.本垢からメール(アイテム付き)をサブ垢1に送る[1~9アイテム]
2.日付を変更させる
3.本垢でサブ垢1を呼び出す
4.サブ垢に主導権を渡す
5.サブ垢でポストを確認し「1」で送ったアイテムを受け取る「ポストは役場近くにする」
6.「5」で受け取ったアイテムを床におく
7.本垢に主導権を戻し、住民を選び直すを押す
8.サブ垢2だけを呼び出す
9.すぐお開きをする
10.再び「3」に戻り作業を繰り返す

 上記の内容を行わないようにしてください。

しかし例外もあります。

3~10の動作をのんびり行い、途中でオートセーブが入る場合はバグが起きないので安心してください。

検証した感想

実質紹介しといてこんなこと言うのはおかしいですが、今後あつ森を楽しみたい方は絶対にやらないことを進めます。

アイテムを集める欲がなくなると思います。ですが、RMTでマイルを買うくらいならこのバグを利用した方がましかなって思いますね(推めてはないです)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました