[ツムツム]7月の新キャラ使ってみた「ペアツム」

ツムツム

新キャラ一覧

1.忍者ミッキー普通
2.着物ミニー普通
3.エルサ&サラマンダー未知数

忍者ミッキー

スキル必要ツム数およそ15個
スキル中のスキル進捗通常通りたまる
スキルの内容縦方向、真ん中のツムを消す
スキルレベル上げる範囲が広くなる

スキル:3の様子

着物ミニー

スキル必要ツム数およそ18個
スキル中のスキル進捗ボムのため、通常
スキルの内容ボムを生成する「通常ボムのみ」
スキルのレベルを上げるボムの発生個数が増える

スキル:4の様子

エルサ&サラマンダー

スキル必要ツム数ツムのスキルレベルによって変化
スキル中のスキル進捗???
スキルの内容「エルサ」繋げたツムの周りを凍らせる。タップしてまとめて消去可能
スキルの内容「サラマンダー」サラマンダーが変化する。周りのツムをまとめて消す。エルサの氷と一緒に消すと高得点になる
スキルの内容「同時」エルサのスキル中、サラマンダーのスキルを使うと効果時間中ずっと変化したサラマンダーが降ってくる
スキルのレベルを上げる効果時間が増え、必要ツムが減る

※ペアツムは2種類カウント、5種類の時はペア積むと他3種類、5→4アイテム使用すると、他が2種類のみになる。

エリザベスとサラマンダーは一緒には消すことができない

スキル2の様子

注意点:NG例にあるように同時に使える時間違ってもサラマンダーから使ってはいけない。同時スキルの恩恵を受けるにはエルサのスキルから行う。

同時スキルを使うことでサラマンダーのスキル回数が実質増える。

スキルの効果時間が増えていった場合は、

スコアを考えるなら「エルサで氷を作る、サラマンダー消去」の一連の動作を繰り返し行うと良いと考えます。

氷ありとなしではスコアが2~3倍ほど異なっていました。

単純にコインのみ回収の場合は「サラマンダーの消去のみで恐らく良い」

また、ボムキャンも有効なので時間短縮に使いましょう

最後に

エルサ&サラマンダーは全く出ませんでした。

約90回近く回して1個のみでした。対して、忍者ミッキーはスキル3半ば、着物ミニーはスキル4序盤まで被りました。

排出率upが来てないのが痛すぎます。7,8月と長期間くるためコツコツ貯めて回していきたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました