<あつ森>こんなところに幽霊が?ゆうたろうのイベント報酬

あつまれどうぶつの森

 

深夜の散歩をしているとぷかぷか浮いている幽霊らしきものに遭遇しました。幽霊のゆうたろうさんです。

f:id:su_pote:20200322122649j:plain

出現条件 

  • 夜中であること
  • 場所は人がいない(建物が少ない)場所

ではないかと考えられます。

3度ほどゆうたろうに会いましたがどれも夜中で、私の地図で右上、島の高台に出現しました。人がいない(建物がない)場所に出るのではと予測しています。

イベント内容 

  1. 話しかけると幽霊のゆうたろうは驚いてしまい魂が分裂して小さくなってしまいます。
  2. 魂を集めてと頼まれるので、虫取り網でたましいを捕獲しに行きましょう。

    たましいが家や木の裏にいて探しにくい場合があります。近くを通ると音がしますので、音に注意して探してみれください。f:id:su_pote:20200322122927j:plain

  3. 全部の魂を探し終えたらゆうたろうさんに話しかけに行きましょう。

イベントの報酬

f:id:su_pote:20200322123239j:plain

まだ持ってないもの or 高価そうなカーペットをもらうことができます。

カーペットを揃えるにあたってまだ持ってないものの方がオススメですが、ゲーム序盤にイベントに遭遇した場合は好きな方いいと思います。

 

 

たまに深夜散歩してみるのもいいものですね!

 

以上こんなところに幽霊が?ゆうたろうのイベント報酬でした。

 

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました