<あつ森>島クリエイター塗装のテクニック

あつまれどうぶつの森

今回は島クリエイター塗装のテクニックについてです。

塗装の種類と入手方法

全部で9種類と+マイデザインになります。塗装の種類を増やすにはタヌポートでマイルと交換できます。マイデザインはなるべく早めに解放してあげるのが良いでしょう!

島クリエイター塗装の種類

塗装の性質

塗るときと剥がすときの性質

塗るとき

塗る時は1マスずつ塗られます。周りに同じ種類の塗装がされているときは隣とくっついて塗装されます。

剥がすとき

剥がすときは2のパターンに分けられます。

1.周囲2マスに同じ種類の塗装がされているとき

0.5マスずつ剥がされます。河川や崖の時と異なり、0.5マスが隣合わせになってもその状態を維持してくれます。ちなみにですが崖などは壊れます詳しい内容はこちら(<あつ森>島クリエイター河川や崖の削られ方の特性 – su_poteの日記)をクリックしてください。

丸を作る途中

2.1以外の場合

1マスずつ剥がされます

剥がすときはなるべく1マス剥がすように工夫してください。作業量が格段に減ります。

塗装の重ねがけ

マイデザインのみ他の舗装の上から塗ることができます。ここでポイントなのがマイデザインの一部に透過するものが使われているかどうかです。マイデザインの一部に透過するものが使われているとマイデザインは下の塗装と同じ形で塗られていきます。使われてない場合は真四角で塗れらます。

ハート

以下の記事にクローバーの作り方の手順を簡単に解説しています。

su-pote.hatenablog.com

ヤシの木

今作ではヤシの木をいろんなところに植えることができるようになりました

ヤシの木

ヤシの木を植える方法は

1.海岸でヤシの木を育てる

2.ヤシの木をスコップでアイテム化する

3.植えたい場所を島クリエイターで砂の道に変える

4.ヤシの木を手持ちから植える

以上の4ステップで好きな場所にヤシの木を置くことができます。街の景観などに生かしてみてはいかがでしょうか?

以上島クリエイター塗装のテクニックでした。

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました