<あつ森>カブでボロ儲け!?カブの販売方法と体験談!

あつまれどうぶつの森

カブとは?

カブとは日曜日の午前中に来てくれるウリちゃんから買うことができます。販売額と買取金額の差で儲けたり、損したりするものです。

f:id:su_pote:20200325190904j:plain

詳しく説明すると、カブの販売額は毎週変動し、たぬき商店では日曜日以外の午前中、午後の合計12回カブの買取金額が変動します。日曜日は買い取ってくれません。カブの購入金額は90~110ベル程度の範囲で推移し、買取金額は40~500?600で推移します。カブは一週間でダメになり一週間のどこで売りぬけるかが重要です。

 

SNS等を利用したカブの高額販売と利益金額

カブの買取金額が200以上になるのは希です。また日付変更し時間を遡るとカブは腐ってしまいます。オフラインだとカブの販売チャンスはどんなに頑張っても12回です。

しかし、SNS等を利用しカブの買取金額が高騰して高額になっている島に手数料を払って行くことで安定して稼ぐことができます。

手数料の金額の相場は、1袋99000ベルで、

  • 300ベル台は2袋
  • 400ベル台は3袋
  • 500ベル台は4袋

です。

カブを110ベルで購入し、500ベルの島に売りに行った場合

カブの最大所持数 40*100=4000個

利益 4000*(500-110)-4*99000=1164000ベル

になります。ものすごい利益になります。

 

f:id:su_pote:20200325190339j:plain

 

また上記のようにカブが高騰した場合、 一往復あたり

  • 300ベル台は2袋
  • 400ベル台は3袋
  • 500ベル台は4袋

の儲けを出すことができます。

やり方の手順

売りに行く側 

  1. アイテム欄が40個あることが必須条件です。カブを4000個持てるようになりましょう。アイテム欄が40個になるのは案内所が改築され後となります。
  2. 日曜日の午前中、カブ売りのウリちゃんがいる時間帯にセットします。カブの販売額が90ベルに近ければ近いほどベスト!。
  3. SNS等でカブ高騰島を調べて無人島に行くパスを教えてもらいます。人により条件が異なるので注意してしっかり読みましょう!
  4. パスを教えてもらえたら、無人島に出発です。お取り込み中なため、行けませんとなっても、数十秒間隔でトライしてみましょう。長い間行けない場合は連絡を取ってみてください!
  5. カブの販売と手数料を渡します。手数料がベルの場合は後払い、アイテムの場合は先払いみたいです。
  6. 2~6をなんども繰り返しベルを大量に稼いでください!

向かい入れる側

  1. タヌキ商店のカブは毎日確認!
  2. 高額になったらSNS等でカブの価格がいくらか、一往復の条件は何かを記載して募集
  3. パスワードを教えて向かい入れの準備
  4. 向かい入れたら報酬をもらっておしまいです。
  5. 2~5を繰り返し、ベルやアイテム等を大量にもらってください! 

 

注意することやコツ

売りに行く側 

基本的には島の主の指示に従いましょう。次の人が待ってる場合があるので売った後、お礼などは素早く済ませましょう。また花を荒らしたり落ちてるものを拾うのは基本NGデス。

向かい入れる側

来訪者がたぬき商店まで行きやすいように道を作ると良いです。また他の場所に行けないように策などで囲いましょう。落ちているものは拾われる可能性があります。地面に物を置いて置かないようにしましょう!

 基本人が来るとき、帰るときは1人ずつとなっています。その上、無人島でスマホや誰かと会話しているときは人が来れなくなります。また帰る人がいた場合、その会話等が中断されます。そこで以下の2つのパターンがお勧めです。

1人1人など少人数を招待するか、全員到着後タヌキ商店でカブを打ってもらい、主が解散をする方法がお勧めです。無人島の持ち主がおひらきにした時のみ、全員を一気に返すことができ時間の短縮になります!

 

実際にやってみた感想

売りに行く側

SNSで参加したのですが倍率がそこそこあり、なかなか参加できませんでした。特に日曜日の20~3時は厳しいです。数打てば当たる感じでしたw夕方早めや、明け方などは余裕で入ることができました!

またパスワード教えてもらってもその後、取り込み中が長く続くことが多々あります><

向かい入れる側

毎日カブの動向を見るのが大変でした。45ベル50ベルとそこら辺を値段が推移しているときは本当に値段が上がるのかという気持ちになりますw

ベルをもらうより、マイルやアイテム(花のカブ)などもらった方が良いのではと思い、マイルりょこうけんや金鉱石をもらうことにしました。

一人一人呼ぶのではなく、全員集合解散の手法をとることで効率よく回せたかと思います。ですが、何度か通信エラーに><すごく焦りましたね。

 

ベルを大量に儲けたいときはカブを売りに行くのがベストと感じました!

他にも向かい入れる側がパスワードを晒して放置販売などもできるみたいなのですが、リスクが怖くてできません>< 

 

以上カブでボロ儲け!?カブの高額販売をやってみた!でした。 

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました