<あつ森>DIYレシピを沢山集めるには!厳選方法について

あつまれどうぶつの森

 今回はレシピの厳選方法について記していきます。 

レシピの入手方法

1.イベントやストーリ攻略で貰う

イベントやストーリーを進めていくとDIYレシピをもらうことができます。

2.タヌポートからもらう

タヌポートでマイルと引き換えに様々なDIYレシピと交換することができます。

基本道具の入手方法は以下のリンクから

su-pote.hatenablog.com

3.住民からもらう

f:id:su_pote:20200402162536j:plain

DIY作業中の住人に話しかけるとレシピをもらうことができます。住民によってもらえるレシピに特徴があるみたいです。詳しいことはわかりませんが、住民の性格や家の中の様子などを見てそれに付随するレシピをもらえると思っていてください!

また、珍しいレシピをもらえる場合はサブキャラなどを起動して複数確保しときましょう!後にレシピ交換などに使用することができます

4.風船や瓶から入手と効率あげる方法

風船や瓶から入手できます。瓶はログインしたとき、島に1個流れ着いています。必ず回収しにいきましょう!

瓶を回収の効率をあげるために水際に物をたくさん起きましょう!特定の箇所だけ開けて、瓶の回収効率を上げていきましょう!また家も浜辺に持ってくることで鬼効率が上がります!

f:id:su_pote:20200403183016j:plain

 

5.離島ツアーでの入手

離島ツアーでいける無人島には一定の確率で瓶が海岸に流れ着いています!時間変更しないでDIYレシピを集めたい方は離島ツアーの周回を行いましょう!

 

以上の5つが挙げられます。この記事を見ている方は季節限定のレシピが欲しい。特定の可愛いDIYレシピの家具が欲しいなど思っている方が多いかと思われます。レシピを大量に集める方法について次の項目に記します。

レシピ厳選方法

今回の厳選方法では時間変更を用います。以下の注意事項の記事を読み自己責任で時間を変更するようお願いします。

su-pote.hatenablog.com

厳選の流れ

1.浜辺にレシピが入った瓶が1つ流れ着いていますので浜辺を探索します。

瓶のみの探索に限定する場合は、上記の4.風船や瓶から入手と効率あげる方法を呼んでください!

2.次に住民の家を尋ねましょう。DIY作業中の住人からレシピをもらうことができます。時間帯によっては誰も家におらずもらえない場合があります。

3.時間の変更を行います。瓶が流れ着いたり、DIY作業中の住人からレシピをもらうことは時間を進めた場合でも、戻した場合でも再びもらうことができます。特定の期間にしか出ないレシピを入手したい場合は2日間をループしましょう!

以下の記事の内容を実践するとイベントキャラからなんどもアイテムをもらうことができます。レシピ厳選と同時並行で行えますのでぜひやってみてください!

su-pote.hatenablog.com

4.1~4を繰り返し行い厳選を行いましょう

また厳選中風船の音が聞こえた場合落とすようにしましょう!風船からのみ得られるレシピがありますす!

レシピの詳しい入手方法について

どの住民から特定の家具のDIYレシピがもらいやすのかなど、全てが明らかにはならないかと思います。以下の攻略本を予約または購入してどうぶつの森を楽しんでいくことを進めます!このサイトは攻略本発売まで少しでも役に立てられたらなと考えています。

以上レシピを沢山集めるには!厳選方法についてでした

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします! 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました