<あつ森>4月11日釣り大会の体験日記

あつまれどうぶつの森

今回は4月11日の釣り大会で起きた出来事について紹介します。釣り大会のルールなどについては以下の記事を参照してください

su-pote.hatenablog.com

今回の検証内容

協力ボーナスをどのくらい沢山もらえるのかについて検証してみました。協力ボーナスはみんなが捕まえた魚の合計が多いほどボーナスポイントが増えて行きます。しかし人数が多いと捕まえられる数に限りがあるため、中々捕まえることができません。そこで撒き餌を使用してみんなで魚をたくさん捕まえることにしました

閃いた画像

検証の様子

人集め

まずは人集めです!Twitterで募集しましたが、参加希望者は5人(2人は友達)w開催時間の明記するのを忘れていました><これでは参加しずらかったですね。8人に達しなかったため、友達と3人だけでやることにしました。(参加希望者にはしっかりとお礼の品渡しました。希望してくれてありがとうございました!)

たまごはカウントされない!?

最初は撒き餌無しで普通に釣り大会を楽しみました。しかしここで思わぬ事態が><たまごが釣れたのです!たまごは魚にカウントされず釣れた結果は魚1匹とたまご4つwwww今回の釣り大会はポイントを効率よく集めるのが難しそうです。それでも協力ボーナスが入り9ポイントもらえました。やはり協力ボーナスうまし!

釣り大会でたまごが釣れたときの様子

現在はたまごの出現率が低下したため、釣りはしやすいと思われます。

撒き餌バグ!? (4月3日に確認治っている可能性もあり)

次は撒き餌を使って魚をたくさんとってみようとしました。しかし急に撒き餌が使えなくなったのです。正確には撒き餌を使っても魚影が出てこないのです><Twitterで動画公開していますのでご覧ください。

結果

10〜20個くらいの 撒き餌を無駄撃ちして、検証結果は得られず><ただ撒き餌が使えないバグ?仕様?があることが明らかになりました。次の釣り大会での記事では今回の検証を再びチャレンジしてみたいと思います!!

以上4月11日釣り大会の体験日記でした。

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします! 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました