<あつ森>いわを一箇所に集めていく[日記]

  あつまれどうぶつの森

 今回は岩を一箇所にしていくための日記です。コツだけをまとめたものなどは攻略記事を参考にしてください! 

www.supote1028.com

 

一週間ほど前

岩を一箇所に集めることで毎日の日課を楽にしようと思い立ちました。 岩は6個未満だと毎日1個だけリスポーンします。リスポーン場所は基本何も置いてない場所です!詳しい詳細は攻略記事をご覧ください。

自分の島はすでに花だらけなので花を沢山植えてリスポーンできる場所を狭めていこうという考えに至りました!ある程度植えた後、他の記事を書くためにタイムトラベルして放置しました。運よく雨の日に当たれば花が一気に増えるのではと考えたためです。

4月7日

何度か雨の往復のタイムトラベルも行ったのですが、ある程度は増えますがうめつくしまでにはならず><よし、一気に埋め尽くすぞと決心してタヌキ商店で花のタネを大量購入。ひたすら植えていきます!一週間ほど前に花を植えていた影響か埋め尽くされている部分もあり以外と早く終わりました(2時間)

埋め尽くすのが終わり日付を変えます!すると生えさせたい?場所に岩が生えています!

岩1個

日付をまた変えていくと、、、、??4個目で行き止まってしまいました。他に生えている場所がないか探すと!!ありましたね。

壊して再チャレンジしますが生えず><色々考察しているとMAPの区画ごと3つまでしか生えないことが判明!ちょうど境目に近いところだったので位置を少しづらし再チャレンジ!うまくいきました〜

鉱山

あとはお花のお片づけ><せっかくなので岩のリスポーン条件をもう少し検証して見ます。

以上いわを一箇所に集めていく[日記]でした。

Twitterのフォロー @supote73268244

読者登録お願いします

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました