「#おうち時間」にチャレンジしてみた

お題「#おうち時間

ということで、お題「ゲーム」に続きお題チャレンジしてみました。自分が「#おうち時間」でやることといえば「ゲーム」「アニメ」「映画」ですね。最近はゲームに夢中すぎるので、今回は最近ハマっている「ゲーム」と「アニメ」について記していきたいと思います。

最近ハマっているゲーム

このブログを全体をみてわかる通り、「あつまれどうぶつの森」にハマっています!少し前は「ポケモン剣盾」でした。「あつまれどうぶつの森」は世間的にも大流行で、Switchamibo(タップするとamzonでの値段見れます)の完売と転売の高騰が加速していますね><

今週Switchが出荷されたおかげで、5万代まで値段が落ち着きました。それでもまだまだ高い!2台目が欲しいで抽選を色んなところで必死にしてます!ちなみに全落ちです。amazonで買おうか絶賛悩み中…..

 

 「あつまれどうぶつの森」の魅力は一言でまとめると「ゲーム内で別の人生を過ごせる」ではないでしょうか?オシャレしたり、釣りをしたり、住民と仲良くしたり、島をアレンジしたりと様々人生を送ることができます。自分は釣りをして、虫取りをしたりするのが好きで始めました 。同様に牧場物語シリーズも大好きなゲームの一つです。パッケージ版は品薄なことが多いですが、ダウンロード版はいつでも買えますので、ぜひ購入してやってみてください!

あつまれどうぶつの森ダウンロード版はこちらから

最近ハマっているアニメ

「ソマリと森の神様」

www.youtube.com獣が世界を支配していて、人間がほぼ絶滅した世界。その世界でゴーレムと少女が人間を探し旅に出る物語です。自分がこのアニメをみた理由は

  1. アニメの絵が綺麗で世界観が素晴らしい
  2. ソマリの可愛さに癒される
  3. オープニングの「ありがとうはこっちの言葉」

内容も素晴らしいのですが、ソマリの可愛さやアニメの絵の綺麗さに魅力を感じみてましたwまたオープニングの歌が素晴らしく、「さくら」で有名な森山直太朗さんが作詞作曲をしています。youtubeにも公開されているのでぜひ聞いてみてください。

 

30日間は無料で見れるので自粛期間中に一気に見るのがオススメです。

ソマリと森の神様

「PSYCHO-PASS」

www.youtube.com

全3シリーズあり、シーズン1は2012年公開された作品です。本作品は人々の精神が数値化(=犯罪係数)され、管理される世界観。その世界観で警察官が犯罪者を取り締まっていく物語です。自分がこのアニメをみた理由は

  1. 近未来AI?が好き
  2. 犯人の推察
  3. 色々と考えさせられる

犯人を追っていきながら、「正義」とは何か、「人」とは何かと様々なことに深く考えさせられます。少し話が難しいアニメだと個人的に思います。またシーズン3はアニメの入り方が他と異なり話の内容がつかみずらかったです><シーズン1とシーズン2は大変面白かったのでぜひみて欲しいです。

30日間は無料で見れるので自粛期間中に一気に見るのがオススメです。

ソマリと森の神様

「鬼滅の刃」

www.youtube.com

はい。説明するまでもないほど有名な鬼滅の刃です。自分はアニメから知って→漫画の順番で読んでいきました。ジャンプはワンピースを友達からみさせてもらうだけで、鬼滅の刃が載っているなんて知りもしませんでした。こんな面白い漫画を見逃していたなんて自分が恥ずかしいです><
amzonプライムでは26話まで見ることができます。アニメ続編決定されたので追加されるかもしれませんね。

 

ソマリと森の神様

以上 お題にチャレンジしてみたpart2「#おうち時間」でした。

Twitterのフォロー@supote73268244

読者登録お願いします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました