100記事&10万PV記念「ゲーム」ブログについて

今週のお題「ゲーム」

ということで、お題にチャレンジしていきます。あつ森の「ゲーム」ブログをはじめみてここまでの概要や今後について記していきます。

最初に

もうすぐブログ初めてもうすぐ1ヶ月という時期に100記事と10万PV(一時的)に超えることができました

やったー!!!!!!

 

登録読者数は少ないですが、日々頑張って増やしていきたいと思っております。また現在見てくださっている方々感謝いたします。今後も精進してまいりますので暖かい目で見守っていただけるとありがたいです。

ブログをはじめた経緯

自分がこのブログをはじめたきっかけはあつまれどうぶつの森の離島ツアーでタランチュラ島を発見したのがきっかけになりますね。

www.supote1028.com

タランチュラ島についてはゲームが発売したばかりで、検索してもどこにも情報がなくゲームの情報を発信していきたいと思いブログを書いてみましたwブログは初めてですが昨年2~3ヶ月ミラティブというスマホでの配信アプリで、 ブロスタを参加型で配信してました。人生1.ゲーム、2.アニメ3.映画という優先の元生きてるため友達が少なく好きなことを話せる場所が欲しいと思いゲーム配信やブログなどを始めました。たまにですが釣り大会などで誘ってくださる方がいて大変嬉しかったです。

ブログをどのように発展させていったか

簡単に概要だけ記していきます。

有料会員

独自ドメインをもてる
はてなキーワード自動リンクをオフにできる

固定ページの作成
ヘッダとフッタを非表示にできる
写真アップロードが月3GBまで増える
はてなダイアリープラスの有料版が使える
スマートフォンのカスタマイズが可能になる  

はてなブログPro(有料プラン) – はてなブログ ヘルプより一部抜粋

まず有料会員になりましたね。きっかけはスマホのカスタマイズが可能になることはてなキーワード自動リンクのオフですね。スマホのカスタムが白のままで、自分がスマホからのアクセスが多いこと、はてなキーワードにより記事が大変見にくくいことの2点の理由で有料会員になることを決断しました。

カテゴリーの階層化

カテゴリーを階層化を以下の図のように機能の追加を行いました。

詳細は別途記事にします。少々お待ちください。

メニューバーの追加

メニューバーの追加を以下の図のように機能の追加を行いました。

メニューバー

詳細は別途記事にします。少々お待ちください。

Google Search  ConsoleとGoogle Analytics

ここにきてやっとこの存在を知りましたw皆さんはご存知かと思いますが検索ランキング何位なのか、どれくらい人が来てるのかなど知ることができて、大変助かる機能です。参考にした記事ややり方などは別途記事にします。 

Google Adsense

サイトの利用不可なるものでまだ取れてませんが、申請を初めてここでしました。 

Amzonアソシエイト

amazonアソシエイトに応募(3月24日)しました。審査があることを特に知らずとりあえず広告付けれるので設置していたら条件を満たしたらしくに審査が通りました(4月9日)。このメールが来るまで普通に使えつものだと勘違いしてましたw

表の作り方

表の作り方、表の内容の検索機能、表のソート機能を2~3日かけて取得。虫図鑑など情報を並べる記事に使用すると最初に比べて格段に見やすさが向上しました。ただ検索機能がスマホでは使えず….原因不明です。

表

参考にした記事や作り方などは別途記事にします。少々お待ちください。

独自ドメインの取得

独自ドメインの取得と、Google Adsenseに向けてとったほうがいいとか、、、

wwwの転送やGoodle Search Consoleの手続きなど難しすぎました。

参考にした記事や作り方などは別途記事にします。少々お待ちください。

GitHubに挑戦(あつ森カブ予測ツールの作成)

Githubのオープンソースコードを用いて、カブの予測ツールを作成しました。デザイン性をあげようとしたら大変重くなり挫折。もっと上手く使えこなせるようになりたいものです。

www.supote1028.com

今後について

  1. Google Adsenseの審査を頑張る
  2. HTML、CSS、Javascript、jQueryなどの言語を習得し見やすくする
  3. あつ森以外の内容についても手を出してみる
  4. ブログで使うお金はブログで稼ぐ

の4つが今後の目標です。Google Adsenseのサイトの利用不可が解決しなさすぎて色々試してますがなかなかうまくいきませんねwアドバイス等ありましたらお願いします。アイコンの作成やWordpressに移行する資金、後々にはゲーム配信もしたいので頑張ってブログ更新し資金をためていきます。

ちなみにですがゲーム配信に必要なもののリストです。50万近いのでコツコツ集めていきますw

以上 100記事&10万PV記念「ゲーム」ブログについてでした。

Twitterのフォロー @supote73268244

読者登録お願いします! 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました