<あつ森>模型を大量入手!?アイテム(小物家具)無限増殖バグ[ver.1.2.0]

あつ森

あつまれどうぶつの森

今回は新たに発見された最新アイテム(小物家具)無限増殖バグ、家具増殖バグについて記していきます

記事内容に問題がありましたら、お問い合わせから連絡お願いします。

注意事項

今回のバグを使用してアイテムを紛失したり、セーブデータが破損しましても対応致しかねます。自己責任でお願いします

本内容について

あくまでもバグ行うことを推奨した記事ではありません。

プレイ中にこの動作を行わないようにするための注意喚起、

このバグを既に知っている方が交換レート破壊を行う可能性があるということを認知してもらうための記事です。

動画

以下の内容のプレイをしないように気をつけてください

「最新動画」音楽や画像を一切使ってないものになります

www.youtube.com

削除されました

www.youtube.com

「続編」動画2(削除されました)

www.youtube.com

増殖バグが生じる物の一例

以下のような家具以外でも生じます。気をつけましょう。

1×2マスの小物家具の増加

こちらは色んな配置がある以下は基本例で使うものを紹介しています

・花などののアイテムを8個(果物などでも可)
・1×2マスの家具(上に物を乗っけれられる物)
・1×1マスの家具(上に物を乗っけれられる物)
・1×2マスの小物家具(増やしたいもの)

1×1マスの小物家具の増加

・2×2マスの家具(上に物を乗っけられる物)
・1×2マスの家具(上に物を乗っけれられる物)
・1×1マスの家具(増やしたいもの)
・1×2マスの小物家具(たまに増えます)

アイテム(小物家具)無限増殖バグになってしまう

1×2マスの小物家具の増加

家具などの配置

家具の配置の仕方

ダンボールを真ん中に置き、周囲1〜1.5マスほど開けてアイテムまたは家具を置く

(1例であり色んな置き方が可能です)

1×2マスの家具を同時に掴む

家具の掴み方

Lボタンを押して、テーブルに青いカーソルを当ててから掴む!RボタンではNGです。
家具を置いて回転させる

家具の置き方

枠が赤い状態でおくと回転されて配置される。(2~3回ほど行う)この基本の配置じゃなくても、赤い状態で回転できる環境を作れることができたらどんな配置でもOK
部屋を出入りする
以上の作業が終わったら一旦部屋の出入りをして部屋の読み込みを行う
家具の回収

編集モード

通常の状態では増えた家具を回収できないため、

十字キー下を押して編集モード?にしてから回収してください。

以上で1×2マス作業手順はおしまいです。

1×1マスの小物家具の増加

家具などの配置

1かける1

 2×2マスの家具の上に小物家具を4つ起き、1×2マスの家具の上に、1×2マスの小物家具を起きましょう。
家具を置いて回転させる

家具をふやす

2×2マスのテーブルに重なるように、1×2マスの家具を置く。

2×2マスの周りを1週するように行なう。

部屋を出入りする
以上の作業が終わったら一旦部屋の出入りをして部屋の読み込みを行う
増えた家具の回収

家具の回収

2×2マスの家具にくっついている1×2マスの家具ごとまとめてどかす。

どかした後、カーソルで透明な家具を探す。

図のようにカーソルが拡大しているところに、透明家具が存在する。

その後
繰り返し行いたい場合は、回収したら2×2マスの家具を元の場所に戻し、部屋を出入りすると再び小物家具が増えた状態になる。

終了した場合は、2×2マスの家具などを全て回収する。

アイテム(小物家具)が消えた時の対象法

仮に行なってしまい、家具が消えた時は以下の操作を行なって治してください

・家具が消えた場合は消えた場所に上に物を置ける家具を敷き詰め、部屋を出入りすると復活することがある。(詳しくは動画2を参照)

小物家具でも増殖できないもの

DYIしたものは多くのものが増殖できない。ただ材料に家具を使っているもの金の招き猫などは増殖できることが確認されている。上記の例は気にせず負いてもバグが起きないので安心してください。

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    1×1の増殖の場合、2×2のテーブルに置く物は王冠では不可でしょうか?

  2. su_pote より:

    小物家具でもできるものとできないものがあるみたいです。試さないとわかりません。

タイトルとURLをコピーしました