ブログの今後について[あつ森][日記]

日記

こんにちは今回はブログの今後について記していきます。

今後

発売から時間も経ったことにより、あつ森関連の記事は閲覧者が激減し始めまして、これからの方針について自分用に記事を書きたいと思います。

あつ森

あつ森の記事内容としては以下の内容を増やしていきたいと考えています。

1.あつ森ゲームプレイ内容の様子
2.あつ森で気になることを徹底的に検証した記事

なぜプレイの様子なのかというと、あつ森が他のゲームと異なり女性層が多いです。

そのため、比較的攻略動画だけではなく可愛いデザインやスローライフの記事が伸びると考えました。

関連記事:ウェディングドレス作成してみた

また基本的な内容について記事数を増やしていくために今後少しずつ増やしていく予定です。

基本的な情報作成する中で今後1番作成したいのがDIYレシピについてですね。

・600近い画像のトリミング

→作業芸なので時間がたくさんあれば終わらせることができる

・php、JavaScriptによる表作り

こちらのプログラミング言語なのですが、全然扱ったことがなく少しずつ勉強し始めた最中です。自分が思うような機能を作成したいため、誰かのコピペでは対応できず1から学ぶことにしました><

新分野

機械学習

自分が現在学んでいる機械学習についての備忘録記事になります。

学んだことはローカルな環境で保存しているのですが、整理整頓が苦手です。

実装の手順や関数の意味など都度メモをしているのですが、メモした場所をよく忘れてしまうのです。

ほんと皆さんやどうやって管理しているのでしょうか。

私はそこであつ森で忘れてしまった内容は自分のサイト内検索でいつも調べているのを思い出して、勉強にも取り入れようと考えました。

機械学習で学んだことや実装の手順など自分にもわかりやすく上に他の人にもわかりやすく書いてきたいと思います。

他のゲーム

他のゲームのブログ記事も書いていきたいなと、

過去にやっていたゲームはたくさんありますがここ2,3年は

1.ドラクエ10
2.フライデー13th
3.あつ森
4.ポケモン剣盾
5.マイクラ
6.マリオカートなどなど

PCゲームやスイッチゲームなどを主にやってました。今後は他の記事も書きたいなと思っています。

ホームページの構成

この記事をどのように作成するか悩んでいるかいます。

今後は以下のようなサイトの構成にしていこうと考えています。

supoteホームページあつ森-関連記事
機械学習-関連記事
他のゲーム-関連記事
web系プログラミング-関連記事

やることとしては、

ホームページの内容変更

・各テーマ記事の新着記事を見れるようにする

・レイアウト変更

固定ページの作成

・各固定記事の作成

・それぞれのテーマの固定ページを作成

他にも様々なやりたいことがありますが、今回記載している内容にとりあえず着手していきたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました