[ポケモン剣盾]ダクマ「ウーラオス」乱獲方法!Switch一台で簡単にできます

ポケモン

タグマを乱獲する方法について解説します。

記事が長くなりすぎました><

見にくいところも多々あると思いますが役に立てたら幸いです。

サブロムの作成

Nintendアカウントの作成

Nintendアカウントを作成していきます。

1つのSwitchにはアカウント8個まで登録することができます。

本垢に加えてサブ垢を2つ作るのがオススメです。

例)

本垢:みずの塔解放 サブ垢1:あくの塔解放 サブ垢2:リセット・周回用

では作り方について解説していきます。

STEP1 ホーム画面の設定を押してください

STEP2 次にユーザ:ユーザーの追加を選択します

STEP3 今回は新しくユーザを追加していきます

STEP4 名前+アイコンの選択

※ニンテンドーアカウントは連携しなくてOKです

以上でニンテンドーアカウントの作成は終了です。

サブ垢の作成

先ほど作成したアカウントで、ポケモン剣盾を起動するだけでOKです。

ストーリーの進め方

そらとぶタクシーまでの進め方

鎧の孤島に行けるためのポイントはメインストーリーでそらとぶタクシーが

使えるようになるまでです。ここまではやっている方も多いので文字だけの解説になります。

1帽子とリュックをとり、ライバルの家に向かう※注意事項 表下に記載
2ブラッシータウンに向かう
3ダンテとのやりとり後、御三家を入手「ライバルと対戦
4まどろみの森にいき、伝説ポケモンに遭遇「野生ポケモンと3回対戦
5親から許可をもらい旅に出発
6ブラッシータウンでポケモン図鑑をもらう
7ライバルからポケモンセンターについて教わる
82番道路で、ポケモンの捕まえ方を教わる「必ず2回トレーナと対戦
必ずポケモンも1匹捕まえる
9博士の家でイベントをこなす「ライバルと対戦
10ブラッシータウンの駅に向かう
11集いの空き地に到着する。「ポケモンボックスの使用が可能に
12ポケモンホームを使いポケモンを育成する レベルは36でOK
 詳細は別途項目にて
13ワイルドエリアを通り、エンジンシティーに向かう
14エンジンシティー入り口近くで、ポケモンボックスについて教わる
15エンジンシティーのエレベータ前でチャンピオンに話しかけられる
16 スタジアムで、手続きを行いホテルに向かう
17ホテルの中で対戦をする「シングル2回、回復後、ダブル1回
18翌日スタジアムまで行き、背番号を決める
19終了後、外に出るとそらとぶタクシーが使えるようになる
20そらとぶタクシーでブラッシータウンに行く
21駅に入ると鎧の孤島のイベントが開始されます!

初期設定の変更 ※注意事項 

周回の速度を上げるために以下の設定に変更することをお勧めします

話の速さ速い
戦闘アニメみない
試合のルールかちぬき
手持ち/ボックス自動で送る
ニックネーム登録しない
ムービースキップする※最重要

鎧の孤島の進め方

文字で概要の説明を行います。詳細は表下に記載します。

前提知識として対戦相手や野生のポケモンはレベルが低くなっています。先ほどの進め方の手順で36レベルまで御三家を育てておけば問題ないです。

1.駅でヤドランを捕まえる or 倒す?
2.鎧の孤島到着後 図鑑をもらう
3ライバル?と対戦
4ディグダイベントをこなす
5道場に到着後、師範と対戦
6[特訓1]速いガラルヤドンを3体倒しに行きます
7[特訓2]ダイマックスキノコを捕獲&ライバルと対戦「穴掘りパパに話しかける
8[特訓3]ライバルと対戦
9師範に話かけてダクマ入手!!!サブ垢2の場合はここで終了!
10ダクマと4つの地点を回る
11ダクマの育成「Lv.30以上
12本垢が、あくの塔の場合みずの塔に、みずの塔の場合はあくの塔に行く
13師範を倒し、終了。任意で進化させる

3.駅を出た後のライバルの対戦

レベルは12前後です。余裕で倒しきれます

5.師範と対戦

こちらもレベルが13前後です。余裕で倒しきれます。

対戦系は終始こんな感んじでレベルが低くなっています。そのため以後の対戦の様子についてについては記しません。

6 ガラルヤドン3体捕獲

ガラルヤドンの捕獲ですが、自転車がないため追いかけては捕まえることはできません。

一定の場所をグルグル回っているだけなので一度通った場所で待ち伏せしましょう。

微妙に場所が異なり走っていますww

10 4つの地点を回る

こちらも自転車がないため、行き方に工夫が必要です。

線に沿って行くことを進めます。特訓2の時に穴掘りパパに話しかけておくと、そらとぶタクシーが使えるようになるためお勧めです。

11 ダクマの育成「Lv.30以上」

本垢では70だったのですがこちらも30以上と基準が低くなっています。

30以上であれば楽に倒せるので安心して挑みましょう

セーブデータの削除

サブ垢2はデータを削除していく必要があります。

Switchホーム画面の設定を選択し、データ管理、セーブデータの消去を選択してください。

セーブしたいソフトを選択します。今回はポケモンシールドを選択

サブ垢2を選択し、削除を行えば終了です。

また最初からストーリをクリアしていき、ダクマをなんども入手できるようになります。

ポケモンHOME講座

ポケモンを移動「預ける編」

簡単に移動方法だけ説明します。

サブ垢から移動したいポケモンを選択する

サブ垢1or2で手持ちから移動したいポケモンをボックスに移動します。

セーブを書き終了します。

ポケモンHOMEでポケモンの移動

サブ垢からメイン垢にポケモンを移動する方法についてです。

メインアカウントでポケモンHOMEを起動します。

右上の写真がメインアカウントのアイコンならOKです。

ポケモンを選択してください

すると下記の左画像のようになるので、画面中央のアカウントをクリックし、

サブ垢のアカウントに切り替えます。終了後は右画像のようになります

ポケモンシールドを選択します。

すると先ほど入れたインテレオンがボックスの中に入っているので、

フリーボックスの中に入れていきます。

+を押し、セーブを書いて終了する

これでポケモンがポケモンHOMEに預けることができました。

ポケモンを移動「取り出す編」

再びポケモンを選択します

今度は逆にサブ垢からメイン垢に切り替えます。

終了後は右画像のようになります

ポケモンシールドを選択します。

すると先ほど入れたインテレオンが「フリーボックス」の中に入っているので、ボックスの中に入れていきます。

+を押し、セーブを書いて終了する

これでポケモンHOMEからポケモンを剣盾に移動することができました。

ポケモンの育成

メイン垢に移動したポケモンをふしぎなアメなどを使い育てる。

→効率よく育成することができる為

育て終わったポケモンは再びポケモンHOMEを用いて、サブ垢にポケモンを戻しましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました