<あつ森>きんのジョウロ入手方法!ゲットできました!

あつまれどうぶつの森

 今回はきんのジョウロを入手できたので、その時の島の状況などお伝えできたらなと思います。

きんのジョウロについて

きんのジョウロはDIYレシピとして入手することができます。

きんのジョウロの特徴は

  1. きんのバラを作ることができる
  2. 既存の道具よりも壊れにくいです。

今作ではきんシリーズ壊れてしまうようです><きんこうせきは大切に使いましょう。

・きんのジョウロDIYレシピ

f:id:su_pote:20200327231536j:plain

きんのジョウロ入手条件

DIYレシピを入手する条件は前作などから予測できるように島の評価を最大にすることです。過去作のとびだせどうぶつの森では島を評価最大が難しくてゲットできなかったです><

島の評価項目とは?

今回はとても簡単で質より、量です。エンディグを迎えた方には以下の4つの条件を考慮すると最高評価を得ることができるでしょう。

  1. 自然(島に生えている木もしくは花の数)
  2. 公共事業(橋や坂の数)
  3. 島の飾り付け(外に飾っている家具の数)
  4. 美化(ゴミや雑草がないこと)

どの項目が満たせてないかはしずえさんに評価を聞きに行くと教えてくれます!

 

それぞれの項目で最大をとるポイント

自然は木が島クリエイターなどで邪魔になるため、なるべく花でポイントを稼ぐのが良いです。

公共事業は私は坂2.橋2でした。そこまで条件は厳しくないと思います。

島の飾り付けですが、自分はこれが厄介でした。とてつもない量必要です。家具は200~300程度、柵も200程度設置しました。たいまつやたけのまりを大量に作ることをオススメします!

いち早くきんのジョウロが欲しい方は丁寧に家具の配置を決めるのではなく、片っ端からどんどん置いていきましょう!

美化については特にないです。当たり前にクリアしましょう。

 

最後に自分が取った時の島の状況です。

f:id:su_pote:20200327233418j:plain

こんなに家具がいろんなところで散らかってますw。それでも評価を最大にもらうことができ、きんのジョウロのレシピを貰うことができます。

f:id:su_pote:20200327234331j:plain

皆さんもとりあえず、島づくりは後にして、きんのジョウロをゲットしてみてはいかがでしょうか?

以上きんのジョウロ入手方法! でした。

 

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました