<あつ森>住民厳選!キャンプサイトの活用方法[amiiboなし]

あつまれどうぶつの森

今回はキャンプサイト[amiboなし]で住民厳選する方法について記してきます。 

キャンプサイト

キャンプサイトって?

キャンプサイトの基本情報は以下の記事を参照してください。

www.supote1028.com

この厳選方法のメリットとデメリット

メリット

1.マイル旅行券の消費がない
2.amiiboを用いなくてもできる

特定の性格を狙える?

特定の性格を狙うには住民に特定の性格が一人もいない状態にすると訪れる可能性が高くなるらしい。

検証してないので、保証はできませんがやる価値はあるかもしれません。

ジャックなどamiiboが存在しないキャラに試してみたください。

デメリット

1.時間操作が必要
2.周回速度が離島ツアーより遅い
3.バグが発生(一番下で解説していす)現在は解消か?

時間操作の注意点は以下の記事を参照してください

www.supote1028.com

キャンプサイトで厳選する方法

島の案内放送

概要

1 キャンプサイトに訪問者が来る日まで時間を進める
2 訪問者が誰かを確認する[お気に入りは4][それ以外は3]
3 時間を3日進めて1の作業に戻る
4 勧誘を行う[空き地がある場合は終了][満員の場合5]
5 [追い出すキャラがお気に入りだった場合6][それ以外なら終了]
6 ゲームを落として4の作業に戻る

キャンプサイトに訪問者が来る日に設定

1日ずつ進めていき、キャンプサイトに宿泊のお客様がきたという放送があるまで、何度も時間を進めていきましょう!この作業を素早くやる方法は、

1 最後の来訪者から3日以上進める
2 1日スイッチの時間を進める
3 案内放送を聞く
4 宿泊の放送があったら終了。ない場合は1の作業に戻る

現在はバグがないと思いますがこない場合は記事一番下を参照してください

キャンプサイトに来訪者が来る確率

経過日数 1日 2日 3日 4日 5日 6日
確率 0% 0% 5% 10% 15% 20%

訪問者が誰かを確認しに行く

素早くするポイント

自宅とキャンプサイトを近くにする

お気に入りがいた場合

次に進む

いない場合

1の作業に戻る

訪問者の勧誘

ロボ

1.勧誘の話題になるまでなんども話しかける。
2.ミニゲームに負けても再びチャレンジできる。

島が満員のとき

ランダムで引っ越しする住人が選択されます。

引っ越しするキャラがお気に入りの場合

あつ森のソフトを終了させましょう。再び勧誘を行います。

引っ越しするキャラがどうでもいい場合

厳選終了です。お疲れ様でした。

勧誘した来訪者が島に来るまでの流れ

当日 

引っ越しに選ばれたキャラはすぐに家の中が引っ越しの準備状態になります。(ダンボール状態)

※通信などで遊びに来た方はこの住人を勧誘することができます。

翌日

土地が売却済状態[建設中]になる。

※空き地ではないため離島ツアーを行なっても離島に旅人は出てきません。

2日後

勧誘した住人が引っ越しに来る。(家の中はダンボール状態)

3日後

家具が配置され完全に島の一員になります。

キャンプサイトに誰も来なくなった場合(解決済み?)

タイムトラベルをして2030年でキャンプサイトを出してしまった場合、2030年以降じゃないと訪問者が来なくなります。このバグ?ペナルティを解除するには

1.amiiboカードを用いてキャンプサイトに住民を呼び出す
2.フレンドの島に行く

上記の方法で解除できるみたいです。値段が高騰してますが、1.2パック分のamiiboカードを持っていると住民厳選が大変し易くなります。住民厳選をするこの機会に購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました