<あつ森>ゲーム開始1日目にすること

 

あつまれどうぶつの森

f:id:su_pote:20200331154745j:plain

 ゲーム開始直後

プレイヤー名を決める

プレイヤー名は後で変更ができません。通信などで見られても大丈夫な名前に決めましょう。

見た目の設定

顔のパーツ、髪型などを決めます。後で更新できる上に髪型はプレイしていく中で追加されます。軽い気持ちで決めてもOKです

住んでいる場所を決める

北半球か南半球を選ぶことができます。北半球では日本と同じように季節が進み、南半球では、日本との季節が逆になります。友達や本垢と異なる季節で遊びたい方は、半球を変えるといいです。後から変更することができません。ご注意ください!

島の形を決める

島の形を決めます。4種類の地図が提案されるのでその中から選ぶと良いでしょう。

中にはハート形などの特殊な池が存在するレアな地図があります。町クリエイターで作れるようになるため、意識する必要はないでしょう!

詳しい厳選の勧めは以下の記事をご利用ください

su-pote.hatenablog.com

定番の質問

もし無人島に1つ持っていくとしたら何持っていく?と聞かれます。

無人島での定番の質問ですねw本編に影響しないみたいなので適当に答えましょう。

 

行動が自由になるまで

無人島到着直後

無人島に到着すると他の入居者2名と一緒にたぬきちの話を聞きます。

この時のキャラクターを厳選しても構いませんが、大変なのであまりお勧めしません。

一部キャラクターしか選ばれないみたいです><

su-pote.hatenablog.com

テントの位置を決める

テントの位置を決めます。自分の家は案内所や飛行場の近くが利便性が高くお勧めします。また他の住民の家はまとめとくと訪問するのに便利になります。

家の位置は後々ベルを使用して変更もできまので軽い気持ちで決めてもOKです。

キャンプファイヤーのお手伝い

果物6個と木の枝10本集めます。木の枝は木を揺らすことで一定確率でずっと出てきます。 私は木の枝が足りなくて初日悩んでましたw

島の名前を決める

キャンプファイヤー開始直後に島の名前を決めます。島の名前はこの先変えることができない上に、通信をするときに他人に見られるます。注意して島の名前を決めてください。

次の日

キャンプファイヤー中にタヌキチに話しかけベットで寝ましょう。次の日起きると、

外でタヌキチが待っており、スマホをもらうことができます。スマホをもらったら後は自由にプレイできます。次はエンディングに向けて頑張りましょう。

以上ゲーム開始1日目にすることでした。

あわせてお読みください

su-pote.hatenablog.com

 

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました