<あつ森>おさわり会[日記]

あつまれどうぶつの森

おさわり会場の様子

 今回は開催しているおさわり会について記していきたいと思います。

 私の5月3日時点で開催中のおさわり会は以下になります。

全部触ると487個の家具さわれます!総計が1788なので1/4集まりますよ!

・シリーズ系の家具(アンティーク、オリエンタル、キュート、ラタン)
・キッチン用品系の家具(キッチンやミキサーなど)
・楽器系の家具(エレキギターやグランドピアノなど)

詳細はこちら[ツイッターに飛びます]

ご予約も承っているのでぜひ遊びに来てください

おさわり会を開催した理由

おさわりをしやすくするため

私が家具を集め始めた時、シリーズ家具でさえ全然持っておらず苦労しました。そこでフォロワーの方達や始めたばかりの人に利用してもらいたいと思い始めました.

取引した方のコンプを手伝いたい

コンプするまでに取引した数は100以上><まだ開始されたばかりのゲームのため、珍しい家具を持っている人が少なく終盤全然あつまらく苦労しました。

ビデオカメラ シルバーだけを探すのに結構時間を使いました。あと1つくらいいいやと諦めたほどです。

取引した方でコンプを狙っている方も同じ状況になる方がいるのではと思い、おさわり会を開催することにしました。

島の様子

第一弾、第二弾と島のおさわりできる場所を拡大していき、以下の状態になっています。

島の様子

島の大部分がおさわり会場になっていますw将来的には全種類おさわりできる会場をつくるかも?

<あつ森>鉱山の作り方!?岩を一箇所に集める方法! – su_poteの日記

 上記の記事で花だけらけになりをおさわりできる場所がなかったのですが、れいちゃん(@rGMUcR8JfBXIKw6)さんにお花を抜くの手伝ってもらいなんとかここまでおさわり会場を拡大することができました~。

れいちゃんご協力ありがとうございます^^

実際に開催してみて

他の方のツイートを見ると荒らす人がたまに出るときき、最初は不安だったのですが、荒らされてもまた発注すればいいかという気持ちでで開催しました。

募集をかけてみると明け方はあまり人が来ませんが、昼間や夜になると人が大殺到してツイッターの管理が大変でした。

把握漏れがあって案内が遅くなってしまった方も、、すみませんでした。

 荒らしも今の所は来ないで、平和なおさわり会になっています。感謝です!

荒らす方が来たら来たで、ブログのネタになるのではと今は思っていますw(だからと言って荒らししないでくださいね)

 おさわりの手数料のマイルですが、たくさん貯まってきてます。

しかし使い道がない…..むしろ倉庫が圧迫され気味です。

離島調査をする分だけ確保したら後は配布しようかなと考えています。

島の5月の情報の更新できてない><

<あつ森>離島ツアー出現する確率一覧!4月編 – su_poteの日記

 マイルなしで募集してもいいのですが、価格破壊を起こしたり、乞食が来るのが嫌なので仕方なしマイルを設定しています><

最後に

おさわり会が落ち着いたらレシピのコンプ目指したいと思います^^ 

ちなみにですが、まだ攻略本読んでないですw丸パクリを反映したくないので…..

読んだとしても検証しながら書きたいと思います!

今後書く記事の予定 

・5月情報(虫、魚など)
(5月入って3日目ですが….急いで作ります。過去のは見にくいのでもっと見やすく)
 
・amiboについて
(フランソワとクリスチーヌが届きました。)
 
(大手攻略記事がマイデザインが効果あると書いていた中、効果ないと書いたのが正しいことがわかりめっちゃ喜びましたwあまり記事は伸びなかったけど……)
 
・家具一覧
(データ集を増設、表機能どういうの使うか悩み中)

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました